<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

記事削除のお断り

『今日のつぶやき2013.10.21』につきましては、多くのコメントが届き、その中に穏やかでない内容のものが複数ありました。そのため削除させていただきました。ご了承ください。

by theinnforsparrows | 2013-10-24 07:05 | お知らせ  

吉野家よ、お前もか。吉野家不食運動だ。

阿修羅さんからの転載です。
かつて狂牛病騒ぎで政府が決めた米国牛肉の一時輸入禁止措置に対し、吉野家は「一刻も早く禁止を解いていただきたい」とコメントしていました。松屋もだったと記憶してます。すき家は「安全性が確認されるまでは待つ」とコメントしていたと思います。
こういう外食産業はもう要りませんね。
こんな言い方したら悪いけど吉野家の客層は、あまり放射能とか気にしてなさそうな気がします。吉野家もそれを分かっているから、こんな危険なことを敢えてやろうとしていると感じてます。
実は管理人、かつて仕事が遅くなった頃、ちょくちょく吉野家に行ってました。原発事故の後も1回だけ行っちゃいました。(あの味はよその店では出せない 泣)でも、もう行きません。不食運動。

(転載、ここから。)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4545243.html

2013年10月01日
吉野家が福島で米生産へ

以下のような報道がされています。

これで吉野家で食べる消費者がどのような反応をするのかわかりませんが、大きな賭けに出たことだけは確かです。
*******************************************
吉野家、福島でコメ自社生産 被災地支援の狙いも

 吉野家ホールディングスが福島県でコメの生産を始める。

10月1日付で同県白河市の地元農家などと共同出資で農業生産法人を設立。牛丼店の主要食材を安定調達するため自社生産のノウハウを蓄積するほか、東日本大震災の被災地支援にもつなげる。
政府が推進する農地集約も追い風に外食業の農業参入が広がっているが、外食大手が自社でコメ生産を本格的に手掛けるのは初めて。
********************************************
最初の3年間は楽勝ムードだったウクライナ・ベラルーシ、
その後地獄が始まった。日本はまだ最初の3年間。
地獄はこれからだ。
吉野家は存続できるか?  
(以上。)

  

by theinnforsparrows | 2013-10-22 04:01  

今日のつぶやき2013.10.22

つぶやきその1
九州には、がれき焼却による健康被害の追求を諦めていない人が何人も残っている。その中には医師もおり、学会での発表や専門誌への投稿も行われている模様である。全国各地でがれきに反対してた人達も、処理が終わったらすっかり関心なくしてるみたいだけど。近くでがれき焼かれて、確かに特段異変がなかった人が多いようだけど、その陰で散々苦しめられた健康弱者もたくさんいるのだ。管理人もその一人である。だからブログの健康被害記事を誰も読んでくれなくても、記録として今後も書き留めていく。こういうことを「もう終わったから」と、いい加減に済ませていくと、今後も同じ目に遭う。もっと酷い目に遭うかもね。海外の放射能ゴミが日本に来そうだしね。アメリカは日本を核のゴミ捨て場にと、狙ってるみたいだよ。環境省も、海外からの廃棄物受け入れなんてことを言い出してるよ。津波がれきは初まりに過ぎないんだよ。

その2
おそらく、大量の放射能汚染セメントや放射能汚染アスファルトコンクリートが日本中にばら撒かれて建設、建築現場で使われていると思う。北九州市に住んでいると 、そのことが実感として分かる。トラックの激増という現象が何よりだ。ミキサー車が高度経済成長期並みにウヨウヨ走ってるし。それもタンクに社名を書いてない不審なミキサー車がいっぱい。
皆さん、フクイチ事故以降に作られたコンクリの建物や道路の線量を試しに計測してみませんか?比較として近くの古い建物や道路でも計測してみたらいいです。

その3
『奇跡のりんご』で有名な弘前のりんご農家、木村 秋則さん。りんごの自然栽培のみならず様々な農産物の自然栽培を普及させるため、世界中を走り回っておられる。その栽培法は国連も認証し、『アキノリ・キムラ・メソッド』として知られる。
あくまで自然栽培であり、有機栽培ではない。
原発事故の後、福島のある木村さんの教え通りに自然栽培で米を育てていた田んぼでは、そばのあぜ道では高い線量が記録されたにも関わらず、田んぼそのものはセシウム不検出だったそうだ。その理由として木村さんは「まだはっきりとは分からないが、自然栽培の稲だから根っこがとても地中深くにまで伸び、セシウムを吸わずに済んだか、もしくは自然栽培の田畑にはバクテリアがとても多いことによるかもしれない」と、著書『百姓が地球を救う』に書かれていた。
本当に自然栽培の田畑、農作物が放射能の影響を避けることができるのなら、百姓になれなくてもみんなで自然栽培を勉強して、自分の家族が食べる分は自分で作るようにしたらよい。木村さんは育て方のマニュアル本も出されてるし、勉強会も各地で開催されている。またその輪もどんどん拡がっている。
フクイチ事故以降、話題は嫌なことばかりだけど、大きな希望もちゃんとあるのだ。やはり日本人って凄いって改めて思う。りんごの自然栽培成功も世界の誰もなし得なかったことだしね。
でも自然栽培はいきなりは難しいと実践されている方からも直に聞いたことがある。木村さんとそう仰っている。何度も失敗しながら学べはよいと。
目指せ、日本版ダーチャ。自然栽培ダーチャ。
まぁ、野菜作る作らないは別としても、木村さん関係の本はとにかく面白い。人生の示唆に富む話が満載だ。宇宙人や龍など、不思議な話も出てくるので、それが???な人もいるだろうが、やり遂げた偉業と今の素晴らしい活動をちゃんとみて欲しい。それが日本の未来に繋がるはずだ。

その4
昨年、がれき反対で何人もの市民が強制的に議場から退場させられた北九州市議会。がれきの問題はとりあえず終わったのに、いまだ議場内に警察がウロウロしているそうな。来たるべきおぞましき監視社会がもう北九州市役所の議会では見られまっせ〜。小倉タイムスの記事からのお話。様子見がてら傍聴に行ってみませんか?

by theinnforsparrows | 2013-10-22 02:57 | つぶやき  

異常な流産率の高さと原発事故からみる日本の危機

10年くらい前に講演会で船井幸雄さんが教えてくれた話。船井さんがある知人の産婦人科医に聴いたところによると、日本では女性が妊娠した場合、約45%のケースが流産となり、無事に産まれるケースは約55%にしかならないそうだ。これは母子手帳を受け取った女性の事例数での統計だそうだ。化学物質が体内に残留する量が増えてきているので、正常な出産さえもこれだけ難しくなっているという主旨の話だった。
実は管理人の友人の奥様や家内の友人女性は、流産を経験した方のほうが大部分である。皆さんの周囲はどうだろうか?思い起こしてみて欲しい。
この恐ろしく低い割合の状況下では仮に2人の子どもが欲しい場合、2人産むまでに一度は流産してしまう確率がかなり高いということになる。
それだけ現代の日本人は食品、大気、水などから有害な化学物質を大量に取り込んでいるということになる。特に子宮に残留しているのではないか。男子の精子の減少という問題も存在する。
もう加工食品や外食とはなるべく縁を切るべきだと思う。そしてなるべく農薬や化学肥料を使わずに育てた農産物で自前で料理を作り摂取するようにすべきだと思う。魚と肉、乳製品もなるべく減らすべきだろう。美味しいから辛いだろうけど。
そして、フクイチ事故が起きてしまった今、無事に赤ちゃんが産まれてくる確率はさらに下がり、子どもを作ることを諦める若者も少なからずいるであろうことを考えると、また、障害や奇形、病気を持って産まれてくる子どもがチェルノブイリ事故被災地のように増えてくることも考え併せると、今後日本で健常な状態の子どもを無事に産むことができる確率は相当低下することが懸念される。また母胎内でエコーにより奇形と判断された場合、母親に知らせずに母子に密かに何らかの手を加えて強制的に流産にする恐れも感じている。考え過ぎだろうか?
いや、もしかしたら元々日本では奇形となる率か高いのだから、以前からそういうことが行われ、そのせいもあって流産だということにされている可能性はないだろうか?
エコーという機械で胎内の様子を定期的に見ることにも別の目的があるのだとしたら。

これも10年ほど前に何かの本で読んだ話だが、ある科学者が計算、予測したところ人類は化学物質による奇形の増加で200年後には滅びてしまうという結果が出たそうだ。その化学物質の中には当然、放射性物質も含まれているだろう。
以前も書いたかもしれないが、核実験、あくまで実験といいながら、それ自体が人口コントロールの手段だったのではないだろうか。実験と称して古くなった核兵器の処分もできるし。
国民が毎日どういう食事を摂るかが、この日本の未来に関わってくると言っても言い過ぎではないと思う。
ベラルーシでは原発事故から20年以上経過しても、無事に健常で赤ちゃんが産まれてくる割合は1割、2割しかないとも聞く。
福島のものを客に与えようとするセブンイレブンなどコンビニやファミレスのものなんか食べてたら、ベラルーシよりももっと酷い事態になりはしないだろうか?
皆々、よくよく考えていただきたいものである。あなたの食事が日本の未来を左右する。
(ちなみにこのつぶやきを書いてる時、画面がいきなり遮断された。また、ブログのアクセスカウンターもおかしくなっている。今回はどんな理由か知らないが、ある社会問題の掲示板に参加していた頃、アクセスカウンターが何度も改ざんされたことがある。)
なお、この記事は当初「今日のつぶやき」として書いてたものだから、ですます調でないことを申し添えておきます。

by theinnforsparrows | 2013-10-22 01:50 | 健康問題  

北九州市災害廃棄物本焼却開始以降に発生した市民の体調異変データ 5

《説明》
①時期、②住所または勤務地、通学地、③性別・年齢(年代)、④提供された情報

22.①9月18日 ②八幡西区 ③女 50代
④皇后崎工場から3キロ圏内在住。家の外に出ると空気が粉っぽい感じ。市販のウイルス99%カットのマスクを着用したが、胸の真ん中、奥側に生まれて初めて感じる痛み。念のため、医療関係の知人に尋ねると「心臓だ」と言われる。20日まで胸の違和感が残った。
23.①9月18~19日 ②小倉南区 ③女 小学校高学年とその在籍クラス
④(親からの報告)18日、娘は昼休み外で遊んだら喉が痛かったと言ってます。咳をすることも増えています。小学4年の娘のクラス (37名)で18日は6名保健室へ1名は熱を出し早退、19日に2名保健室、木曜日6名早退したそうです。隣のクラスの男の子で熱が日曜日から出て(40度近く)昨日治ったそうですがいつもの風邪の症状ではなく熱だけだったらしいです。
24.①9月20日 ②小倉南区 ③女 小学校高学年の在籍クラス
④(親からの報告)小学校の娘のクラス、欠席1名。保健室5名。鼻血1名。
25.①9月20日 ②小倉南区 ③男 高校生
④(親からの報告)同区内の高校。息子のクラスで鼻血1名。
26.①9月20日 ②門司区 ③女 30代
④門司区の海岸沿いの国道199号を車で夜走ったら、締め付けられるような頭痛がきました。翌日娘が38.5℃の発熱。
27.①9月20日 ②八幡西区 ③男 40代
④(がれきを焼き始めた)皇后崎清掃工場近くで車の窓を閉めエアコンも車内循環にしていたにもかかわらず、ものが腐ったような猛烈な悪臭。
b0260454_1232062.jpgb0260454_12334763.jpg
b0260454_12344156.jpg№23から25は9月18日から20日にかけて、小倉南区で子ども達に多くの体調異変が発生したであろうことを示す情報です。
そして9月20日から翌21日にかけて、福岡県内のそらまめ君(環境省・大気汚染広域監視システム)のデータが一斉に欠測となりました。以下はその時のサイト画像です。行政の説明では県内のそらまめ君管理のPCがすべて故障したとのことです。私はこれはおそらく嘘だろうと思っています。こうして画像で見ると分かりやすいです。そら豆くんはその後もしばしば見ていましたが、1時間程度の欠測(測定器の調整などの理由?)はあってもこれだけの長時間の欠測はこの時の福岡県以外知りません。ちなみにこの時、お隣の山口県や大分県では光化学オキシダント値が規制値を超えていました。2つ目と3つ目の画像は企救丘(きくがおか)観測局のデータ状況です。この企救丘はまさに多くの子ども達が体調を崩した小倉南区の測定局なのです。全画像はブログ【院長の独り言】様2012年9月22日付記事から転載させていただきました。同記事にあった福岡(県内のどこかまでは不明)からの声も転載しておきます。放射性物質の漏れの可能性を示す情報です。  (ここから。)「あれから、たびたび計測しておりましたが、昨日(9月21日)、こどもが発熱したからということで呼び出され、13時すぎに迎えついでに学校を計測したところ、門で0.46という高い数字から始まり、しばらく高い数字が出た後下がりはじめ、校庭でも0.2近く、最終的には0.1台半ばで止まりました。3月末から計測してきていますが、測りはじめでも高くて0.1前半からで、確定値もいつも0.05、黄砂のときでも0.07で落ち着いていました。その時も、測りはじめが高いことにかなり動揺したのですが、確定値は0.1でしたのでそこまで気にしてはいませんでした。
ところが、夕方こどもの習い事の送迎で自宅近くを測ったときに、行きは0.1台だったのが、戻ってきた17時半ころに測ると0.97という信じがたい数字から始まりました。そのときは風が吹いており、風を感じるたびに数字が乱高下し0.7後半~0.9という間をいったりきたりして、最終的には0.7台後半で確定したと思います。(あまりの衝撃でよく覚えていません)
恐怖のあまり、そこからすぐ逃げ出してしまい、写真も撮ってはいません。あまりに異常な数字に、いくらなんでもこれは機器の故障ではないかと空気清浄機をつけっぱなしにしている自宅、また、内気循環にしている車内、私の着ていた洋服、それと、こどもを迎えにいくため再度同じ場所、ゴミ出しのためマンション外に出た折(0.7が出た場所から10メートルほどの距離です)に計測しましたが、それぞれ0.05、0.05、0.07、0.10、0.05という数字で、特に壊れたようでもありませんでした。
(以上。)

注:同ブログでは画像が拡大表示できませんので、上記データの画像をきちんとご覧になりたい方はリンク先に飛んでください。このエキサイトブログで拡大表示ができないか、今度調べておきます。

by theinnforsparrows | 2013-10-14 12:57 | 健康問題  

北九州市災害廃棄物本焼却開始以降に発生した市民の体調異変データ 4

この記事では北九州市のがれき焼却開始直後から家族全員が一斉に体調を崩されたケースを2つご紹介します。
北九州市小倉南区の6人家族と、北九州市八幡西区に隣接する中間市の5人家族でのケースです。
比較的人数の多い家族が全員の異変、それが複数起きています。偶然で済まされることでしょうか。

まず、小倉南区在住のご家族6人全員が一斉に体調を崩されたケースです。3.11後に関東から来られたとのことでがれき焼却前からご家族に様々な体調不良があったとのことですが、がれき焼却によりさらに悪化されました。このご家族はがれき焼却後もいまだに体調不良を引きずっておられるようです。
《説明》
①時期、②住所または勤務地、通学地、③性別・年齢(年代)、④提供された情報
11.①9月17日以降 ②小倉南区 ③男 30代
④本焼却開始後の症状。
10月中旬~12月下旬-頭痛。
9月中旬-鼻血。鼻の中にいつも血の塊がある。
11月下旬~12月下旬-口内炎。
11月中旬~下旬-下痢。
試験焼却以降の症状。
5月24日-鼻血。
12.①9月17日以降 ②小倉南区 ③女 30代
④本焼却開始後の症状。
9月下旬~11月中旬-頭痛、めまい。
9月下旬~10月中旬。口内炎。
9月下旬~12月上旬-咳、喘息。
9月下旬~10月下旬-リンパの腫れ。
9月中旬~9月下旬-皮膚のかゆみ。
9月下旬~11月上旬-体のだるさ、不眠。
9月下旬~11月上旬-動悸。心電図を2度とりました。
試験焼却以降の症状。
6月上旬-鼻血。
13.①9月17日以降 ②小倉南区 ③男 高校生
④本焼却開始後の症状。
9月下旬-鼻血。
10月下旬~11月上旬-下痢。
試験焼却以降の症状。
5月24日-鼻血。
14.①9月17日以降 ②小倉南区 ③女 中学生
④本焼却開始後の症状。
10月上旬~1月16日現在-頭痛。
11月中旬-鼻血、喘息。
試験焼却以降の症状。
6月上旬-結膜炎で眼科にかかる。6月、プールの授業を受けていないのに水いぼ。
15.女 小学生
④本焼却開始後の症状。
10月上旬~11月下旬-腹痛がずっと続く。
16.①9月17日以降 ②小倉南区 ③男 幼児
④本焼却開始後の症状。
10月上旬~12月下旬-喘息。11月22日に大きめの発作が起きたので受診しました。
11月中旬~11月下旬-鼻水。一度38.9度の発熱。

次は中間市の5人家族のケースです。
17.①9月17日以降 ②中間市 ③男 40代
④以前は夜11時のニュースまで見てから寝ていたものが、夕飯を食べてすぐ寝てしまいます。
疲れがとれずだるい。毎日下痢。

18.①9月17日以降 ②中間市 ③女 40代
④頭痛、喉が絞められているような圧迫感とひりひりする痛み、胸の動悸、手の震え。洗い物をしているときなど、おかしくなったのではないかと思うくらい食器など落とします。喉の圧迫感はずっとあり、たまに身体が熱くなって震えが来るときがあります。

19.①9月17日以降 ②中間市 ③男 小学校高学年
④鼻水がずっと出ている。鼻づまり。くしゃみばかりしている。頭が重くてきついとたまに口にする。

20.①9月17日以降 ②中間市 ③男 小学生 学年不明
④喉が痛いと咳をよくしている。頭痛、微熱もある。たまにだるいという。鼻血は2度出た。

21.①9月17日以降 ②中間市 ③男 小学校低学年
④喉がいがいがして咳が止まらなくなるときがある(朝は無し)。鼻水、くしゃみ、鼻づまりが多い。アトピーが酷くなってきた。

by theinnforsparrows | 2013-10-14 11:15  

今日のつぶやき2013.10.04

つぶやき1
このブログへの妨害が酷くなってきてる。せっかく書いた記事を何度も潰されたので、やむなく細切れに書いている。
ところで抜け毛が増えてる方、おられないだろうか?うちの中学生の次女によると、最近学校で脱げ毛が増えたという声をよく聞くという。高校生の長女もやはり脱げ毛が多いという。家内は「秋は脱げ毛が増える季節ではあるけど…」とは言っていたが。被曝の影響かもしれない。会社の同僚も昨年、やたらと髪が抜けたと語っていた。南 相 馬 のヌ マ ユさんも体毛が最近まだ薄くなってきたとブログに書かれていた。

つぶやき2
実は先ほどつぶやきを書いていて、また画面が突然遮断された。おそらくトラップワードは「ヌ マ ユ さん」だね。

つぶやき3
管理人は、昨日で4日連続の頭痛。先月末から北部九州、空気がとにかく悪い。中国から汚染大気団が押し寄せてきてるという。
役人とマスコミは中国のPM2.5のことばかり言うけど、日本の放射性PMのことは黙殺。がれきPMのことも黙殺。もっと怖いPM1のことは国民には教えない。
同僚の1人も2日続けて頭痛でお休み。よほどひどいのだろう。その他、ここんとこ管理人の周囲では、嘔吐下痢症、目眩、ひどい疲れなどの声を聞く。

つぶやき4
ある雑誌にチェルノブイリ事故による世界の推定総被爆者数は40数億人、とあった。ここでいう被曝の基準がどういうものか分からんけど、やはりそれくらいの被害はあっただろう。ジェット気流に乗るからね。
チェルノ事故が起きた少し後、日本ではイタ飯ブームが起きた。そして、欧州の売れない汚染小麦、汚染ワインが大量に日本へ。国民は汚染パスタを喰わされ、汚染ワインを飲まされた。おそらく意図的に作られたブームだったんだろう。1000ベクレルレベルの小麦も輸入されてたね。

つぶやき5
チェルノ事故では、国内では秋田県への汚染流入が酷かった。秋田は県民の自死率が全国一ということだけれど、その原因の一つがチェルノの影響かもしれない。

つぶやき6
昨年から福岡県内で、特に北九州市とその周辺で車の交通事故を目撃することが増えている。管理人は目撃したらその都度記録を付けている。7〜9月の3ヶ月の記録を見返したところ、なんと8回も目撃している。およそ10日に一度というハイペース。1日に2度目撃、それも一度目撃して、その数百メートル先でまた別の事故を目撃、後で聞いたら近くでもう1件ほぼ同時刻に事故が起きていた、なんて日もあった。
間違いなく被曝の影響。ドライバーの注意力が低下したり、居眠りしやすくなっているのだろうと思う。神奈川でも同様に事故が増えているというネット情報もあった。
大事故を目撃することは少なくて、軽い追突事故が多いのだが、先日運転免許の更新の際に受けた講習でそれを裏付ける話が講師からあった。福岡県内の交通事故の状況説明だったのだが、今年は昨年に較べ、死者数は横ばいなのに、事故件数そのものはかなり増えていた。記憶が確かなら、昨年同時期と比べて400件以上の増加だった。
皆さん、運転と歩道を歩く時はお気を付けください。

つぶやき7
北九州市内の幾つかの地区がソフトバンクホークスの2軍の練習場誘致にえらくご熱心なようだが、馬鹿なことはやめていただきたい。いくつもの民間企業が震災汚染廃棄物を受け入れている、空気の汚い危険な街で大事なホークスの選手を病気にさせないで欲しい。隣接する苅田町、下関市からの風も危険。みんなでホークス球団に、「北九州市にだけは行くな」と伝えて欲しいものだ。

by theinnforsparrows | 2013-10-04 00:15 | つぶやき  

今日のつぶやき2013.10.01

つぶやき1
昨日、通院で佐賀市内に行ってきました。私が住んでる汚染都市北九州だけでなく、昨日は佐賀もかなり空気が悪く、車の窓を開けたり、外に出ると頭がチクチク痛みました。これ、私の大気状態が悪い時のセンサーです。頭頂部のやや左側辺りに、針を刺すような痛みが来ます。北九ががれきを焼き出してからこんなセンサー頭になっちまいました。昨日は福岡も佐賀も雨が降ってて、汚染物が落ちてきたんでしょうね。佐賀の清掃工場のそばを通った時はシンナーの匂いが車内に入ってきて、ほどなくして頭が痛みました。同行してくれたかみさんは、今朝からメニエルっぽい症状。めまいと嘔吐。因果関係は分かりませんが。

つぶやき2
内部被曝症状で、おそらく頭皮湿疹やフケが出るようになった方もおられると思います。私も私の娘もそう。
民間療法でシンプルな対処法を教えてもらいました。1本まるごと擦り下ろした生姜の汁を頭皮に塗り付けると改善するそうです。まだ試してないけど、そのうちやってみます。今はアロマオイルと薬用シャンプーのコラージュフルフルで少しずつ改善してきてます。娘は一足先に全快。

つぶやき3
私がぶらぶら病、つまり全身の強い倦怠感、下半身の脱力感を改善するにあたって有効だなと感じたのは、八雲風化貝カルシウム、天地開闢エムザイム、インナーボディマイナスの3つです。同時に飲む必要まではないと思うけど、早く元気になりたい方、お金に余裕がある方はこれらを組み合わせて使われてはいかがと。どれもネット通販で買えます。飯山一郎さんが聴いたら「そんなもんに金かけるな、研ぎ汁と豆乳ヨーグルトだけでいい!」と怒られそ〜。
よもぎ発酵液は飯山さんとこの原液を培養して、飲用したり、風呂にザブザブ投入してます。米の研ぎ汁発酵液もよもぎ発酵液も作ってしばらく経つと濃いめの炭酸りんごジュースみたいになって、私は好きです。氷を入れて冷やしたら、なおグッド。でも見た目が悪くて家族は誰も飲んでくれんw
ゆまゆさんと志同じく、120歳まで生きてやるぞ〜!

by theinnforsparrows | 2013-10-01 22:59 | つぶやき