カテゴリ:つぶやき( 8 )

 

今日のつぶやき2013.10.22

つぶやきその1
九州には、がれき焼却による健康被害の追求を諦めていない人が何人も残っている。その中には医師もおり、学会での発表や専門誌への投稿も行われている模様である。全国各地でがれきに反対してた人達も、処理が終わったらすっかり関心なくしてるみたいだけど。近くでがれき焼かれて、確かに特段異変がなかった人が多いようだけど、その陰で散々苦しめられた健康弱者もたくさんいるのだ。管理人もその一人である。だからブログの健康被害記事を誰も読んでくれなくても、記録として今後も書き留めていく。こういうことを「もう終わったから」と、いい加減に済ませていくと、今後も同じ目に遭う。もっと酷い目に遭うかもね。海外の放射能ゴミが日本に来そうだしね。アメリカは日本を核のゴミ捨て場にと、狙ってるみたいだよ。環境省も、海外からの廃棄物受け入れなんてことを言い出してるよ。津波がれきは初まりに過ぎないんだよ。

その2
おそらく、大量の放射能汚染セメントや放射能汚染アスファルトコンクリートが日本中にばら撒かれて建設、建築現場で使われていると思う。北九州市に住んでいると 、そのことが実感として分かる。トラックの激増という現象が何よりだ。ミキサー車が高度経済成長期並みにウヨウヨ走ってるし。それもタンクに社名を書いてない不審なミキサー車がいっぱい。
皆さん、フクイチ事故以降に作られたコンクリの建物や道路の線量を試しに計測してみませんか?比較として近くの古い建物や道路でも計測してみたらいいです。

その3
『奇跡のりんご』で有名な弘前のりんご農家、木村 秋則さん。りんごの自然栽培のみならず様々な農産物の自然栽培を普及させるため、世界中を走り回っておられる。その栽培法は国連も認証し、『アキノリ・キムラ・メソッド』として知られる。
あくまで自然栽培であり、有機栽培ではない。
原発事故の後、福島のある木村さんの教え通りに自然栽培で米を育てていた田んぼでは、そばのあぜ道では高い線量が記録されたにも関わらず、田んぼそのものはセシウム不検出だったそうだ。その理由として木村さんは「まだはっきりとは分からないが、自然栽培の稲だから根っこがとても地中深くにまで伸び、セシウムを吸わずに済んだか、もしくは自然栽培の田畑にはバクテリアがとても多いことによるかもしれない」と、著書『百姓が地球を救う』に書かれていた。
本当に自然栽培の田畑、農作物が放射能の影響を避けることができるのなら、百姓になれなくてもみんなで自然栽培を勉強して、自分の家族が食べる分は自分で作るようにしたらよい。木村さんは育て方のマニュアル本も出されてるし、勉強会も各地で開催されている。またその輪もどんどん拡がっている。
フクイチ事故以降、話題は嫌なことばかりだけど、大きな希望もちゃんとあるのだ。やはり日本人って凄いって改めて思う。りんごの自然栽培成功も世界の誰もなし得なかったことだしね。
でも自然栽培はいきなりは難しいと実践されている方からも直に聞いたことがある。木村さんとそう仰っている。何度も失敗しながら学べはよいと。
目指せ、日本版ダーチャ。自然栽培ダーチャ。
まぁ、野菜作る作らないは別としても、木村さん関係の本はとにかく面白い。人生の示唆に富む話が満載だ。宇宙人や龍など、不思議な話も出てくるので、それが???な人もいるだろうが、やり遂げた偉業と今の素晴らしい活動をちゃんとみて欲しい。それが日本の未来に繋がるはずだ。

その4
昨年、がれき反対で何人もの市民が強制的に議場から退場させられた北九州市議会。がれきの問題はとりあえず終わったのに、いまだ議場内に警察がウロウロしているそうな。来たるべきおぞましき監視社会がもう北九州市役所の議会では見られまっせ〜。小倉タイムスの記事からのお話。様子見がてら傍聴に行ってみませんか?

by theinnforsparrows | 2013-10-22 02:57 | つぶやき  

今日のつぶやき2013.10.04

つぶやき1
このブログへの妨害が酷くなってきてる。せっかく書いた記事を何度も潰されたので、やむなく細切れに書いている。
ところで抜け毛が増えてる方、おられないだろうか?うちの中学生の次女によると、最近学校で脱げ毛が増えたという声をよく聞くという。高校生の長女もやはり脱げ毛が多いという。家内は「秋は脱げ毛が増える季節ではあるけど…」とは言っていたが。被曝の影響かもしれない。会社の同僚も昨年、やたらと髪が抜けたと語っていた。南 相 馬 のヌ マ ユさんも体毛が最近まだ薄くなってきたとブログに書かれていた。

つぶやき2
実は先ほどつぶやきを書いていて、また画面が突然遮断された。おそらくトラップワードは「ヌ マ ユ さん」だね。

つぶやき3
管理人は、昨日で4日連続の頭痛。先月末から北部九州、空気がとにかく悪い。中国から汚染大気団が押し寄せてきてるという。
役人とマスコミは中国のPM2.5のことばかり言うけど、日本の放射性PMのことは黙殺。がれきPMのことも黙殺。もっと怖いPM1のことは国民には教えない。
同僚の1人も2日続けて頭痛でお休み。よほどひどいのだろう。その他、ここんとこ管理人の周囲では、嘔吐下痢症、目眩、ひどい疲れなどの声を聞く。

つぶやき4
ある雑誌にチェルノブイリ事故による世界の推定総被爆者数は40数億人、とあった。ここでいう被曝の基準がどういうものか分からんけど、やはりそれくらいの被害はあっただろう。ジェット気流に乗るからね。
チェルノ事故が起きた少し後、日本ではイタ飯ブームが起きた。そして、欧州の売れない汚染小麦、汚染ワインが大量に日本へ。国民は汚染パスタを喰わされ、汚染ワインを飲まされた。おそらく意図的に作られたブームだったんだろう。1000ベクレルレベルの小麦も輸入されてたね。

つぶやき5
チェルノ事故では、国内では秋田県への汚染流入が酷かった。秋田は県民の自死率が全国一ということだけれど、その原因の一つがチェルノの影響かもしれない。

つぶやき6
昨年から福岡県内で、特に北九州市とその周辺で車の交通事故を目撃することが増えている。管理人は目撃したらその都度記録を付けている。7〜9月の3ヶ月の記録を見返したところ、なんと8回も目撃している。およそ10日に一度というハイペース。1日に2度目撃、それも一度目撃して、その数百メートル先でまた別の事故を目撃、後で聞いたら近くでもう1件ほぼ同時刻に事故が起きていた、なんて日もあった。
間違いなく被曝の影響。ドライバーの注意力が低下したり、居眠りしやすくなっているのだろうと思う。神奈川でも同様に事故が増えているというネット情報もあった。
大事故を目撃することは少なくて、軽い追突事故が多いのだが、先日運転免許の更新の際に受けた講習でそれを裏付ける話が講師からあった。福岡県内の交通事故の状況説明だったのだが、今年は昨年に較べ、死者数は横ばいなのに、事故件数そのものはかなり増えていた。記憶が確かなら、昨年同時期と比べて400件以上の増加だった。
皆さん、運転と歩道を歩く時はお気を付けください。

つぶやき7
北九州市内の幾つかの地区がソフトバンクホークスの2軍の練習場誘致にえらくご熱心なようだが、馬鹿なことはやめていただきたい。いくつもの民間企業が震災汚染廃棄物を受け入れている、空気の汚い危険な街で大事なホークスの選手を病気にさせないで欲しい。隣接する苅田町、下関市からの風も危険。みんなでホークス球団に、「北九州市にだけは行くな」と伝えて欲しいものだ。

by theinnforsparrows | 2013-10-04 00:15 | つぶやき  

今日のつぶやき2013.10.01

つぶやき1
昨日、通院で佐賀市内に行ってきました。私が住んでる汚染都市北九州だけでなく、昨日は佐賀もかなり空気が悪く、車の窓を開けたり、外に出ると頭がチクチク痛みました。これ、私の大気状態が悪い時のセンサーです。頭頂部のやや左側辺りに、針を刺すような痛みが来ます。北九ががれきを焼き出してからこんなセンサー頭になっちまいました。昨日は福岡も佐賀も雨が降ってて、汚染物が落ちてきたんでしょうね。佐賀の清掃工場のそばを通った時はシンナーの匂いが車内に入ってきて、ほどなくして頭が痛みました。同行してくれたかみさんは、今朝からメニエルっぽい症状。めまいと嘔吐。因果関係は分かりませんが。

つぶやき2
内部被曝症状で、おそらく頭皮湿疹やフケが出るようになった方もおられると思います。私も私の娘もそう。
民間療法でシンプルな対処法を教えてもらいました。1本まるごと擦り下ろした生姜の汁を頭皮に塗り付けると改善するそうです。まだ試してないけど、そのうちやってみます。今はアロマオイルと薬用シャンプーのコラージュフルフルで少しずつ改善してきてます。娘は一足先に全快。

つぶやき3
私がぶらぶら病、つまり全身の強い倦怠感、下半身の脱力感を改善するにあたって有効だなと感じたのは、八雲風化貝カルシウム、天地開闢エムザイム、インナーボディマイナスの3つです。同時に飲む必要まではないと思うけど、早く元気になりたい方、お金に余裕がある方はこれらを組み合わせて使われてはいかがと。どれもネット通販で買えます。飯山一郎さんが聴いたら「そんなもんに金かけるな、研ぎ汁と豆乳ヨーグルトだけでいい!」と怒られそ〜。
よもぎ発酵液は飯山さんとこの原液を培養して、飲用したり、風呂にザブザブ投入してます。米の研ぎ汁発酵液もよもぎ発酵液も作ってしばらく経つと濃いめの炭酸りんごジュースみたいになって、私は好きです。氷を入れて冷やしたら、なおグッド。でも見た目が悪くて家族は誰も飲んでくれんw
ゆまゆさんと志同じく、120歳まで生きてやるぞ〜!

by theinnforsparrows | 2013-10-01 22:59 | つぶやき  

今日のつぶやき2013.09.30

2013.09.30
夜、眠れないのでつぶやきを書いていた。書いている途中でいきなり画面が遮断された。それも2回。2回ともある言葉を書いた時だ。「わ く ち ん」。また遮断されるので平仮名書くが、その時は片仮名で普通に書いた。よほど国は「わ く ち ん」の裏に触れられるのが嫌なようだ。

2013.09.30
数日前、西日本新聞に九州大学が、しきゅうけいがんわ く ち んのふくさよう治療を行う旨の記事が載っていた。そこまでして打ちたいのかね。よほど日本の婦女子をふにん化させたいようだ。医師ならばふくさようを治療する云々以前に、わ く ち んの危険性を主張すべきでないのかい?ふくさように遭った女性らは「頭をハンマーで殴られたような痛み」と形容していたぞ。

2013.09.30
ほとんど語られないけど、震災が れ きを焼かなくたって東日本で家庭や事業所のゴミ、草木ゴミを燃やせば、放射能を降らせるはず。低線量被曝が延々と続くわけだ。だからフクイチ事故直後、福島県内では比較的汚染が少なかったといわれるいわき市(とは言え23mBq記録)でも、バタバタと市民が亡くなってるそうだ。なんでも2万ベクレルのゴミも平気で焼くそうだから。避難者から聞いた話。

by theinnforsparrows | 2013-09-30 08:24 | つぶやき  

今日のつぶやき 20130929

2013.09.29
北九州市役所が契約して、がれき反対派のツイッター記事を監視していたピットクルー社。
その元社員とやらの暴露。嘘かほんとか知んないけど、まぁこんなもんだろね。
ブログ【ずくなしの冷や水】さん9月29日記事から
(転載ここから)
「俺元ピットクルーだけどピットクルーの手口はその話の話題ではなく、人格攻撃で話題をそらすというやり方が主流です。
そう、そして24時間体制だよ。
某工作会社でバイトしてたけど、工作する時の最重要課題は「底辺・ニート=ネトウヨ」のレッテル張りを徹底的にすることだったw
委託会社は沢山ありますよ。俺がバイトしてた時は、アンカーレス1個に付き20円だったから。
工作員には絶対アンカー付けないでね。後、2人一組でレス交換する手口も良く使ってました。」
(ここまで)

b0260454_2333748.png
b0260454_2336294.jpg
2013.9.29
カネボウ化粧品の白斑問題。もしかして被害者は東日本に多くない?ま、厚労省やカネボウさんに尋ねても教えてくんないかもしれんけど。
被曝で肌が弱くなってるせいじゃない?昭和の時代の話じゃあるまいし、今どきの日本の化粧品でこんな派手な被害は出ないよ。カネボウさん、国にスケープゴートされたんじゃない?

2013.09.29
北九州市小倉南区、最近も40代、50代の方の突然死や心筋梗塞、脳梗塞など大病が続いてるようで。お気の毒に。震災がれき焼却開始直後や今年の春から初夏にかけても子どもの鼻血だの若い人の急病なんかが多かったけど。香川県豊島の重汚染土を焼きまくってる隣町の三マテも原因の一つかも。

2013.09.29
北九州市の都心、小倉に映画見に行って、チケットを買う列で聞こえてきた女性同士の会話。「実は39℃の熱が3日続いたんですよ~。でも黙って仕事に行ってました。」
我慢強いのは偉いけど、仕事休みにくいんかな。でも風邪ともインフルとも言ってなかった。インフルの時期でもないし。
去年の9月、10月頃も市内は感染症が大流行してた。被曝とがれき焼却だね。
4年くらい前から周囲で「頭痛、鼻水、鼻詰まり、咳」などの風邪、インフルの諸症状を伴わない、検査しても陰性、ただ39~40℃の高熱だけが出るという奇妙な症状になる人が増えだした。県外の知人からも同様な話を聞く。
ケムトレイル散布で免疫が落ちて、ちょっと異物が体内に入っただけでこんな羽目になるんじゃないかと個人的には思ってる。ケム散布が酷くなったのは6年くらい前。画像は2010年10月北九州市内で撮影した14本ほどの連続ケム散布の痕。b0260454_23501124.jpg

by theinnforsparrows | 2013-09-29 23:52 | つぶやき  

今日のつぶやき 20130926

2013.09.26
みのもんたの出演自粛について。
「東電の逆鱗に触れた?」
小倉タイムス9月21日号のコラム欄から一部転載。
(ここから)
「…(みのもんたは)記者会見で細川ガラシャの辞世の句を引用し、胸中を吐露する顔はますます何か裏がある、と思わせた。
同人次男の事件は8月13日に起きたのに逮捕は9月11日。みのもんたは9月4日、「朝ズバ!」でフクイチ汚染水問題で相澤東電副社長をやり込めた。
9月8日のラジオ番組で、BBCが連日汚染水問題を取り上げていることや(中略)フクイチ4号基にも近々取材で入る旨を話している。その3日後に次男は逮捕された…」(ここまで)
小倉タイムスは、このみのもんたの件を「秘密保全法」の先取りなのか、としている。

2013.09.26
スマホお使いの方、しばらくスマホを手に持ってたり、画面を操作していたら指先が痛くなったり痺れてくることってないですか?管理人も管理人の娘も指先がおかしくなります。凄い電磁波です。娘の友人は電磁波対策として指でタッチせず、タッチペンを使うよう心がけてるそうです。若い子はスマホなんか危険で使うべきじゃないけど、それはそれでしっかりしとる。
電磁波の専門家らは、スマホはその電磁波のあまりの強さから、「とても使えるシロモノではない」と言っとる。もちろんガラケーの電磁波も体に悪い。海外では携帯電磁波健康被害の訴訟も起きとる。
でも、日本では電磁波は放射能と同じで「健康被害は起きない」ことになっとるからね。
携帯端末の中継塔が屋上に設置されたマンションでは、多数の住人が鼻血を出すなど、健康被害が起きてる。
その昔、労働省が電磁波の労働者の健康への影響を調査しようとしたら、郵政省と、某大手通信企業が圧力をかけて、調査させなかったらしい。調査した後にその結果を潰すんじゃなくて、調査さえさせなかったとはすごいね。いかに危険か分かっとるからこそ邪魔したんだろね。
この「一億総被曝」の日本で、携帯端末の強電磁場は、ヤバイ。ほんとにヤバイと思う。ガン一直線。ガンの進行が早くなってるのも分かるね。
せめてスマホなんか捨ててガラケーに戻すとかした方がいいんでない?あんなすぐ充電が切れる端末なんか製品としては失格だし。

by theinnforsparrows | 2013-09-27 00:07 | つぶやき  

今日のつぶやき 20130924

2013.09.24
麻生セメント。福岡県の香春岳という山から材料の石灰を採掘してるが、やはり急ピッチで採掘しとるせいで、山の形さえ変わってしまったそうな。地元住民によるとセメント関係と思われる車がかつてないほど増えてるらしい。3.11を機にセメント大増産。b0260454_0444680.jpg

2013.09.24
先日、福岡県在住の知人が「歯がミルフィーユみたいに表面が剥がれだした」と嘆いてた。これで知人で、原発事故以降、歯をやられたのは自分も含め5人目。奥歯が2本抜けた青森の方、何箇所も歯が欠けた東京の方、奥歯にひびが入った北九の方。自分も音も痛みもなく前歯の一部が割れて落ちた。2度目は竹の表面みたいに薄く剥がれた。八雲風化貝カルシウムを飲み出したせいかもしれんが、3度目はまだ。
b0260454_0461594.jpg

2013.09.24
核「実験」。でも「実験」だけじゃなくて核「廃棄&攻撃」だろうね。古くなった核兵器を海中、大気中、地中に捨てる目的と、人口コントロールを目的としてるね。全人類への核攻撃。
2003年、ECRR(欧州放射線防護委員会)は第二次大戦以降、放射線被曝により命を奪われた人の数を6500万人と見積もっとる。まさに人口コントロール。
イラクはこの核のゴミ捨て場、人口コントロール、生体実験の場に選ばれた。そのためにフセインは極悪人に仕立て上げられ、国民の上には「劣化」ウラン弾が降り注いだ。
その結果、2400万イラク国民すべてを殺せるだけの量のウランが残った。

2013.09.24
この前、都知事猪瀬直樹に怒られたことがあるってお役人さんに会った。なんで怒られたか聞いたけど、(詳しくは書けん)それだけでいかに猪瀬がキンタマのちいせえヤツか分かった。ちいせえのはキンタマだけじゃなくて背丈もらしい。ちびっ子だってさ。

2013.09.24
福岡県苅田町の悪名高き三菱マテリアル。汚染セメント大増産セール中。その工場の近所では「マテではフクシマのヤバイものを焼却している」と話題になっとるんだって。ま、事実、福島のヤバイもの持ってきてるからね。マテの従業員も「マスクをした方がいい」と言い合ってるらしい。マテ関係者の在職死亡が多いという声も聞こえてくる。
北九州市内でも去年から、なぜかやたらとおっちゃん達が季節を問わずマスクをするようになった。一番マスクなんかしなさそうなおっちゃん達が。工事現場でもマスクしとる。
企業が東日本のヤバイものを燃やしたり、加工したりしてるのを知ってるからなんじゃないかな。

2013.09.24
突然死を含む人が亡くなったというお話が次々と舞い込んでくる。以下3件は一人の人からもたらされた情報。
・1月、北九州市小倉北区の西港(汚染地帯)で働く30代男性、トイレで突然死。糖尿病を持っておられた。
・4月、小倉北区在住で40~50代と思われる男性が、朝突然死。
・8月、これも小倉北区在住、40代女性が朝突然死。
次のお話も一人の方から。福岡県の某セメント生産地区の住民のお話。
・最近ガンで40~50代の男性が死亡。発症はこの2年以内とのこと。
・9月、空手の先生をされている50代の健康そのものの男性が、空手の最中に突然死。
下3つは管理人の身近で聴いたお話。
・多分50歳前後の方、1ヶ月で体重が10キロ近く減少。やむなく病院に行ったら既に末期がん。余命3ヶ月。
・お盆に博多で友人と会った。その友人の知人、50歳男性が今年の1月に突然死したと聴いた。
・春頃、下関市でも40代男性が朝、亡くなっていたと聴いた。突然死。

被曝は福島だけでもない、首都圏だけでもない、福岡でも起きている!ってネットで拡散してください!お願いします!




by theinnforsparrows | 2013-09-25 00:58 | つぶやき  

今日のつぶやき 20130917

私、現在の管理人はかつてツイッターをやってましたが、役人やある業界が私のつぶやきを嫌がったのか、アカウントを作っても作ってもすぐ凍結されます。早いときには作って30分で凍結。
なもんで、ブログの中でつぶやきます。140字制限なんてつけない。

2013.09.17
名称に「絆」や「NUKE」がつく組織って・・・。これ、なにかの符牒?

2013.09.17
『あまちゃん』なんて見てやんない。あれを見た視聴者が三陸に観光行って、海産物喰うんだろ?それ狙ってんだろ?三陸の海は、海産物は、安全です、っていう洗脳。薬師丸ひろこ使うな。
『八重の桜』も同じ手だな。
自分はそういう悲しい歪んだ気持ちで岩手や福島の映像を見たくない。

2013.09.17
牧師でNPO法人・北九州ホームレス支援機構理事長の奥田知志氏と、脳科学者の茂木健一郎氏との対談をまとめた「『助けて』と言える国へ」(集英社新書、760円)が出版されたそうな。
いやぁ、裏を知らないって怖いね。自分は買わん。

2013.09.17
放射性物質を含む化学物質や食品のアレルギーが出やすい、いわゆる感受性の高い人。どうも心も感受性が高いようだ。周りの人見てるとそう感じる。

2013.09.17
フクイチ事故のすぐ後から反原発の旗手として名が売れた人って胡散臭いのが多いね~。木村 真三、小出 裕章、飯田 哲也、青木・・・、青山・・・、池田・・・、鎌仲・・・、肥・・・。「福島からあなたへ」の人もなんだか・・・。
反原発避難者のU野 S子は住所ロンダリングやっとる。あっちこっちに引っ越してはそこで反原発活動。元の住所が分からなくなる。がれき反対の声は黙殺してたよね、この奥様。

2013.09.17
がれきのことは絶対書かない【たんぽぽ舎】。共産党系?
頼まれて赤旗日曜版を購読しとったけど、がれきのこと書かない胡散臭さに気付いてやめた。

2013.09.17
木村 真三に除染詐欺をさせるために、官僚をやめさせ「官僚をやめてまでも闘う英雄」に祭り上げ、すぐにイヌエッチケーで特集に出したんでないの?

2013.09.17
私、今年の夏頃から耳たぶや耳の中にカビ生えてます。皮膚カンジダ症と診断された。白くガサガサになる。酷い時には耳汁も絶え間なく出る。塗り薬でむりやり抑えてる。
ところがカビたのは私だけじゃなかった。先月久々に会った知人(男・中年)もいつ頃かは聞き忘れたけど、首の皮膚が白くなりカンジダと診断されたらしい。
また、別の知人(男・中年)も今年の初夏頃から両膝付近がブツブツだらけに。ズボンめくって見せてくれたけどノミに喰われた痕みたいに酷い。だけどこれも病院でカビと診断されたそうな。
フクイチ事故由縁だろうね~。そのうち日本中のおっさんたちがカビるかも。空からカビキラーでも撒いてくれ。
皮膚カンジダ症のウェブ記事をざっと見たけど、耳や首、足にできるなんて記述がない。こりゃ、よほどみんな免疫力が落ちてんだ。


後日談:皮膚カンジダ症にかかった話を知人に伝えたところ、「東海村JCO臨界事故の被害者もカンジダになってましたよね」と教えくれた。

皆さん、「皮膚カンジダ症」でよかったら画像検索してみてください。体のいろんな部位にいろんな出方をすることが分かります。大体赤く腫れてるのが多い。
自分の「耳たぶが真っ白に」というのはレアケースかも。あ、免疫が落ちてるときに脇に汗をかいて放っておくとまさにカンジダっぽく赤く腫れて痒くなるという症状は3.11前からもしばしば起きてました。今もやられてます。まずはこまめに汗を拭く。昔、荒療治でクエン酸を水に溶いて(濃度はテキトーw)腫れた脇に塗ってました。これがチョー沁みるんやけど、治りは早かったです。自己責任でたのんますぜ。

by theinnforsparrows | 2013-09-17 16:05 | つぶやき