2013年 10月 04日 ( 1 )

 

今日のつぶやき2013.10.04

つぶやき1
このブログへの妨害が酷くなってきてる。せっかく書いた記事を何度も潰されたので、やむなく細切れに書いている。
ところで抜け毛が増えてる方、おられないだろうか?うちの中学生の次女によると、最近学校で脱げ毛が増えたという声をよく聞くという。高校生の長女もやはり脱げ毛が多いという。家内は「秋は脱げ毛が増える季節ではあるけど…」とは言っていたが。被曝の影響かもしれない。会社の同僚も昨年、やたらと髪が抜けたと語っていた。南 相 馬 のヌ マ ユさんも体毛が最近まだ薄くなってきたとブログに書かれていた。

つぶやき2
実は先ほどつぶやきを書いていて、また画面が突然遮断された。おそらくトラップワードは「ヌ マ ユ さん」だね。

つぶやき3
管理人は、昨日で4日連続の頭痛。先月末から北部九州、空気がとにかく悪い。中国から汚染大気団が押し寄せてきてるという。
役人とマスコミは中国のPM2.5のことばかり言うけど、日本の放射性PMのことは黙殺。がれきPMのことも黙殺。もっと怖いPM1のことは国民には教えない。
同僚の1人も2日続けて頭痛でお休み。よほどひどいのだろう。その他、ここんとこ管理人の周囲では、嘔吐下痢症、目眩、ひどい疲れなどの声を聞く。

つぶやき4
ある雑誌にチェルノブイリ事故による世界の推定総被爆者数は40数億人、とあった。ここでいう被曝の基準がどういうものか分からんけど、やはりそれくらいの被害はあっただろう。ジェット気流に乗るからね。
チェルノ事故が起きた少し後、日本ではイタ飯ブームが起きた。そして、欧州の売れない汚染小麦、汚染ワインが大量に日本へ。国民は汚染パスタを喰わされ、汚染ワインを飲まされた。おそらく意図的に作られたブームだったんだろう。1000ベクレルレベルの小麦も輸入されてたね。

つぶやき5
チェルノ事故では、国内では秋田県への汚染流入が酷かった。秋田は県民の自死率が全国一ということだけれど、その原因の一つがチェルノの影響かもしれない。

つぶやき6
昨年から福岡県内で、特に北九州市とその周辺で車の交通事故を目撃することが増えている。管理人は目撃したらその都度記録を付けている。7〜9月の3ヶ月の記録を見返したところ、なんと8回も目撃している。およそ10日に一度というハイペース。1日に2度目撃、それも一度目撃して、その数百メートル先でまた別の事故を目撃、後で聞いたら近くでもう1件ほぼ同時刻に事故が起きていた、なんて日もあった。
間違いなく被曝の影響。ドライバーの注意力が低下したり、居眠りしやすくなっているのだろうと思う。神奈川でも同様に事故が増えているというネット情報もあった。
大事故を目撃することは少なくて、軽い追突事故が多いのだが、先日運転免許の更新の際に受けた講習でそれを裏付ける話が講師からあった。福岡県内の交通事故の状況説明だったのだが、今年は昨年に較べ、死者数は横ばいなのに、事故件数そのものはかなり増えていた。記憶が確かなら、昨年同時期と比べて400件以上の増加だった。
皆さん、運転と歩道を歩く時はお気を付けください。

つぶやき7
北九州市内の幾つかの地区がソフトバンクホークスの2軍の練習場誘致にえらくご熱心なようだが、馬鹿なことはやめていただきたい。いくつもの民間企業が震災汚染廃棄物を受け入れている、空気の汚い危険な街で大事なホークスの選手を病気にさせないで欲しい。隣接する苅田町、下関市からの風も危険。みんなでホークス球団に、「北九州市にだけは行くな」と伝えて欲しいものだ。

by theinnforsparrows | 2013-10-04 00:15 | つぶやき