2013年 10月 01日 ( 1 )

 

今日のつぶやき2013.10.01

つぶやき1
昨日、通院で佐賀市内に行ってきました。私が住んでる汚染都市北九州だけでなく、昨日は佐賀もかなり空気が悪く、車の窓を開けたり、外に出ると頭がチクチク痛みました。これ、私の大気状態が悪い時のセンサーです。頭頂部のやや左側辺りに、針を刺すような痛みが来ます。北九ががれきを焼き出してからこんなセンサー頭になっちまいました。昨日は福岡も佐賀も雨が降ってて、汚染物が落ちてきたんでしょうね。佐賀の清掃工場のそばを通った時はシンナーの匂いが車内に入ってきて、ほどなくして頭が痛みました。同行してくれたかみさんは、今朝からメニエルっぽい症状。めまいと嘔吐。因果関係は分かりませんが。

つぶやき2
内部被曝症状で、おそらく頭皮湿疹やフケが出るようになった方もおられると思います。私も私の娘もそう。
民間療法でシンプルな対処法を教えてもらいました。1本まるごと擦り下ろした生姜の汁を頭皮に塗り付けると改善するそうです。まだ試してないけど、そのうちやってみます。今はアロマオイルと薬用シャンプーのコラージュフルフルで少しずつ改善してきてます。娘は一足先に全快。

つぶやき3
私がぶらぶら病、つまり全身の強い倦怠感、下半身の脱力感を改善するにあたって有効だなと感じたのは、八雲風化貝カルシウム、天地開闢エムザイム、インナーボディマイナスの3つです。同時に飲む必要まではないと思うけど、早く元気になりたい方、お金に余裕がある方はこれらを組み合わせて使われてはいかがと。どれもネット通販で買えます。飯山一郎さんが聴いたら「そんなもんに金かけるな、研ぎ汁と豆乳ヨーグルトだけでいい!」と怒られそ〜。
よもぎ発酵液は飯山さんとこの原液を培養して、飲用したり、風呂にザブザブ投入してます。米の研ぎ汁発酵液もよもぎ発酵液も作ってしばらく経つと濃いめの炭酸りんごジュースみたいになって、私は好きです。氷を入れて冷やしたら、なおグッド。でも見た目が悪くて家族は誰も飲んでくれんw
ゆまゆさんと志同じく、120歳まで生きてやるぞ〜!

by theinnforsparrows | 2013-10-01 22:59 | つぶやき