2013年 09月 25日 ( 2 )

 

今日のつぶやき 20130925

2013.09.25
九州電力まで高校を出たばかりの若い社員をフクイチに派遣している。それだけ、もうフクイチに行かせる人間がいないということか。九州からも。若者さえも。これから結婚して子どもを作る若者は行かせるべきじゃない。

2013.09.20
九州電力、ある50代管理職。今年の夏のボーナス、ゼロ。

b0260454_9585783.jpg
2013.09.25
フェイスブックに「2020東京五輪を返上しよう」というグループがあるんだって。盛り上がって欲しい。
でも国内でネットで騒ぐだけじゃ効果はない。海外に輪を広げて欲しい。国内にあってはネットをやらない人に東京五輪の危険性をどう周知していくか。あと7年ある。東京都民、海外の罪もない人々を被曝させてまでオリンピックやっちゃいけねえ。

2013.09.25
【ウィンザー通信】さんより転載
(ここから)
9月15日の投稿より
さきほど、東京都のオリンピックを推進してきた部署に、電話をしました。猪瀬、竹田、安倍の言っている、東京の汚染はないし、これからも大丈夫だ、という発言について、本当に汚染は無いのでしょうか?という質問をしました。
回答:「東京には汚染はありませんよ」
私:「え??????????あなた今なんていいましたか???」
回答:「ですから、東京には汚染がありませんということです」
私:「わかりました、では、これから私がいう事をちゃんと聞いていてください。まず東京都の江戸川区の河川敷の空間線量を測った”公式”のデータがあります。そこには、最大空間線量で、0.30μSV/h出ているような場所もあります。そして、平均値では、除染をする水準の、平均で0.23μSv/hの場所もあります。江戸川区は、東京都ではなかったでしたっけ?」
回答:「そうです。東京都です」
私:「では、これを踏まえて、東京に汚染が無いと言えるのでしょうか?」
次の回答が驚愕です。
回答:「そういうデータがあるのだと思いますが、知事や首相が言っている事が正しいと思います」
私:「あなた、現実をみる気がありますでしょうか?幻想の中で、物事論じるのは止めましょう。事実は認めるが、汚染が無いというのは矛盾してませんかね?」
回答:「ですから、データはそうだと思いますが、汚染は無いです」

私:「では、環境放射線データベースという、”文部科学省”が監修した公式データによれば、福島の事故前の2000年代の土壌は出ていても、たしか一キロ数十ベクレルだったはずです。
しかし、あなた方東京都が出しているデータの、東京都の土のデータは、一キロ300ベクレル位では無かったでしょうか?これで汚染が無いと、どう言いきれるんですか?都内では震災以降、ホットスポットでは、一キロ数万ベクレルでているわけですよ。それに、水元公園が、あまりに線量が高いという事で、除染をやりましたよね?ニュース沙汰にもなっているんですよ。これはすべて真実ですよ。では聞きますが、東京の汚染はありますか?有りませんか?」
回答:「事実はそうだと思いますが、知事が言っている事が正しいと思います」

私:「完全に言っている事が矛盾してますが、大丈夫でしょうか?東京都の見解は分かりました。放射能汚染という現実すらみえない、という事なんですね。そして、知事、首相が正しいというわけですね。理解しました。
ただ、提案としては、先ほど言った現実に向き合って、東京に汚染があることを周知させてもらえればとおもいます」

と、いう事でした。私は、ここまで言うかと思いました。ちなみに、IAEAや東電ですら、汚染水問題は起きているという事に対しても、首相が正しいと見解してました。結論として、わたしが言っているデータは事実だが、汚染は無い!と言い切りました。子供並みの嘘をつかれて、わたしは今日、唖然としていました。
(転載おわり)
この東京都の職員も、がれきを受け入れた北九州市の職員と同じ対応だねぇ。でもここまでバカな回答をする公務員は辞めさせて欲しい。

by theinnforsparrows | 2013-09-25 10:02  

今日のつぶやき 20130924

2013.09.24
麻生セメント。福岡県の香春岳という山から材料の石灰を採掘してるが、やはり急ピッチで採掘しとるせいで、山の形さえ変わってしまったそうな。地元住民によるとセメント関係と思われる車がかつてないほど増えてるらしい。3.11を機にセメント大増産。b0260454_0444680.jpg

2013.09.24
先日、福岡県在住の知人が「歯がミルフィーユみたいに表面が剥がれだした」と嘆いてた。これで知人で、原発事故以降、歯をやられたのは自分も含め5人目。奥歯が2本抜けた青森の方、何箇所も歯が欠けた東京の方、奥歯にひびが入った北九の方。自分も音も痛みもなく前歯の一部が割れて落ちた。2度目は竹の表面みたいに薄く剥がれた。八雲風化貝カルシウムを飲み出したせいかもしれんが、3度目はまだ。
b0260454_0461594.jpg

2013.09.24
核「実験」。でも「実験」だけじゃなくて核「廃棄&攻撃」だろうね。古くなった核兵器を海中、大気中、地中に捨てる目的と、人口コントロールを目的としてるね。全人類への核攻撃。
2003年、ECRR(欧州放射線防護委員会)は第二次大戦以降、放射線被曝により命を奪われた人の数を6500万人と見積もっとる。まさに人口コントロール。
イラクはこの核のゴミ捨て場、人口コントロール、生体実験の場に選ばれた。そのためにフセインは極悪人に仕立て上げられ、国民の上には「劣化」ウラン弾が降り注いだ。
その結果、2400万イラク国民すべてを殺せるだけの量のウランが残った。

2013.09.24
この前、都知事猪瀬直樹に怒られたことがあるってお役人さんに会った。なんで怒られたか聞いたけど、(詳しくは書けん)それだけでいかに猪瀬がキンタマのちいせえヤツか分かった。ちいせえのはキンタマだけじゃなくて背丈もらしい。ちびっ子だってさ。

2013.09.24
福岡県苅田町の悪名高き三菱マテリアル。汚染セメント大増産セール中。その工場の近所では「マテではフクシマのヤバイものを焼却している」と話題になっとるんだって。ま、事実、福島のヤバイもの持ってきてるからね。マテの従業員も「マスクをした方がいい」と言い合ってるらしい。マテ関係者の在職死亡が多いという声も聞こえてくる。
北九州市内でも去年から、なぜかやたらとおっちゃん達が季節を問わずマスクをするようになった。一番マスクなんかしなさそうなおっちゃん達が。工事現場でもマスクしとる。
企業が東日本のヤバイものを燃やしたり、加工したりしてるのを知ってるからなんじゃないかな。

2013.09.24
突然死を含む人が亡くなったというお話が次々と舞い込んでくる。以下3件は一人の人からもたらされた情報。
・1月、北九州市小倉北区の西港(汚染地帯)で働く30代男性、トイレで突然死。糖尿病を持っておられた。
・4月、小倉北区在住で40~50代と思われる男性が、朝突然死。
・8月、これも小倉北区在住、40代女性が朝突然死。
次のお話も一人の方から。福岡県の某セメント生産地区の住民のお話。
・最近ガンで40~50代の男性が死亡。発症はこの2年以内とのこと。
・9月、空手の先生をされている50代の健康そのものの男性が、空手の最中に突然死。
下3つは管理人の身近で聴いたお話。
・多分50歳前後の方、1ヶ月で体重が10キロ近く減少。やむなく病院に行ったら既に末期がん。余命3ヶ月。
・お盆に博多で友人と会った。その友人の知人、50歳男性が今年の1月に突然死したと聴いた。
・春頃、下関市でも40代男性が朝、亡くなっていたと聴いた。突然死。

被曝は福島だけでもない、首都圏だけでもない、福岡でも起きている!ってネットで拡散してください!お願いします!




by theinnforsparrows | 2013-09-25 00:58 | つぶやき