今日のつぶやき 20130926

2013.09.26
みのもんたの出演自粛について。
「東電の逆鱗に触れた?」
小倉タイムス9月21日号のコラム欄から一部転載。
(ここから)
「…(みのもんたは)記者会見で細川ガラシャの辞世の句を引用し、胸中を吐露する顔はますます何か裏がある、と思わせた。
同人次男の事件は8月13日に起きたのに逮捕は9月11日。みのもんたは9月4日、「朝ズバ!」でフクイチ汚染水問題で相澤東電副社長をやり込めた。
9月8日のラジオ番組で、BBCが連日汚染水問題を取り上げていることや(中略)フクイチ4号基にも近々取材で入る旨を話している。その3日後に次男は逮捕された…」(ここまで)
小倉タイムスは、このみのもんたの件を「秘密保全法」の先取りなのか、としている。

2013.09.26
スマホお使いの方、しばらくスマホを手に持ってたり、画面を操作していたら指先が痛くなったり痺れてくることってないですか?管理人も管理人の娘も指先がおかしくなります。凄い電磁波です。娘の友人は電磁波対策として指でタッチせず、タッチペンを使うよう心がけてるそうです。若い子はスマホなんか危険で使うべきじゃないけど、それはそれでしっかりしとる。
電磁波の専門家らは、スマホはその電磁波のあまりの強さから、「とても使えるシロモノではない」と言っとる。もちろんガラケーの電磁波も体に悪い。海外では携帯電磁波健康被害の訴訟も起きとる。
でも、日本では電磁波は放射能と同じで「健康被害は起きない」ことになっとるからね。
携帯端末の中継塔が屋上に設置されたマンションでは、多数の住人が鼻血を出すなど、健康被害が起きてる。
その昔、労働省が電磁波の労働者の健康への影響を調査しようとしたら、郵政省と、某大手通信企業が圧力をかけて、調査させなかったらしい。調査した後にその結果を潰すんじゃなくて、調査さえさせなかったとはすごいね。いかに危険か分かっとるからこそ邪魔したんだろね。
この「一億総被曝」の日本で、携帯端末の強電磁場は、ヤバイ。ほんとにヤバイと思う。ガン一直線。ガンの進行が早くなってるのも分かるね。
せめてスマホなんか捨ててガラケーに戻すとかした方がいいんでない?あんなすぐ充電が切れる端末なんか製品としては失格だし。

by theinnforsparrows | 2013-09-27 00:07 | つぶやき  

<< 今日のつぶやき 20130927 今日のつぶやき 20130925 >>