易骨折 その3 西日本の方々の声&大阪の方へのお願い

前の記事に続いて小野先生の「増え続ける易骨折」のツイート集にあった中から、西日本にお住まいの方々からのものをピックアップしてご紹介致します。

西日本分

京都ですけど多いですよ!今年に入ってから、同じフロアだけでも、数人が立て続けに骨折や靭帯損傷、 周りの呑気な人らでもお祓いせんとアカンのちゃう?と違うベクトルの危機感を持ってます。 2009the6 2012-09-30
 
先程、1時間程、外出した間にも40代程の女性一名、男性一名の杖をついた方をそれぞれ見かけました。福岡市内です。 asian_blue_moon 2012-09-30

同じく福岡です。職場で自転車通勤の30代男性が20日から体調を壊して欠勤していたのですが、体調が戻 らず退職、体調を壊す前に軽くぶつけた程度で腕を骨折していました。40代 男性も疲労骨折が回復せずに退職。デスクワークです。 MikaUsami 2012-09-30

昨日帰宅途中に四十代女性、 腕にギブスを見た。@大阪 suanboon 2012-10-02

偶然かもしれませんが、うちの子供達小1、中2、高1のお友達などで骨折などの異常一人ずついました。姫路の事故の後、小1が二日連続鼻血、私は腰痛が出てます。それと、北九州の焼却の少し前から私と中2の喉の調子がおかしいまま治りません。 yuuka_hosi 2012-10-02

福岡市60代女性、運動サークルにて準備運動中に肩を骨折、入院になりました。何でも気にせず食べていた人だとか。 shiroganedori 2012-10-03

兵庫県です。知り合いの子供さんが剥離骨折してますが、縄跳びで骨折なんてするもんなんでしょうか…miebonko 2012-10-11

息子の中学でも中1は情報がないのですが、中2が5名、中3が3名骨折してます。主に足。松葉杖。腕の子もちらほら。奈良県です。骨折流行中とか笑ってる場合ではなさそうですね。
koukimadoka 2012-10-17

名古屋ですが、子供が3人と も時期は違いますが手首を骨折。三男はまだ1才でした。まさか…とは思いますが…。産地は気にしているつもりなんですけど… yuking_mura 2012-10-18

小野先生には以前ツイしましたが、昨年 の秋、運動会の組み立て体操の練習で、同時間に二名、足の指を骨折。今年春、両手骨折の女児がいました。多分、統計取ればすごいと思います。最近は大人のギブス姿を良くみます@阪 suanboon 2012-11-29


すずめです。西日本でも起きていますね。
まもなく震災がれきの焼却が開始される予定の大阪市の皆様(というより大阪府や隣県の皆様)へお願いがございます。また北陸や静岡などの方々にも今後の状況次第では気を付けていただきたいことです。
先の記事にも書きましたが、北九州市ではがれき焼却開始直後にギブスや松葉杖をした方の目撃が急増しました。
たまたまかもしれませんし、Aさんやすずめの見立てが当たっているかもしれません。
これは元々、汚染食品や放射能プルームなどで骨が弱くなっているところに、焼却炉から放出されたストロンチウムやカドミウムを吸い込むが「とどめ」となった結果かもしれないと仮説をたてています。

ですので、がれき焼却から1ヶ月程度、ギブス、松葉杖をした方の目撃例、身近な方々の実際の骨や関節の疾病の増加を記録して集計していただければと思います。
また医師や看護士、薬剤師さん、学校の担任の先生や保健の先生などにも聞いてみてください。もちろん焼却開始前の状況も把握しておくとよいかと思います。
なお、公立病院の骨に関する患者数などを役所に問い合わせたり、公開データを確認しても、データを改ざんされたり、本当のことを教えてもらえない可能性があります。
チェルノブイリ事故の後のソ連政府も、医療に関する諸データを改ざんし、国民に嘘をついていたことが明らかになっています。日本で同じことが起きない保証はどこにもありません。

皆様、北九州市と同様に、大阪でも焼却を短期間で終わらせてください。
そのためにも皆様で力をあわせ、骨折だけでなく様々な疾病に関する情報を集め、(なるべく、被害者や証言者の所属や実名がある方がよい)大阪市役所や環境省に提出し、焼却中止を促し続けてください。一度ではなく定例的に何度でも直接環境局に持ち込み、記者会見や議員への報告などもやって、関西人らしく派手に騒いでください!九州からの願いです、よろしくお願い致します!

by theinnforsparrows | 2013-01-14 15:06  

<< もう1つの北九州市試験焼却『健... 易骨折 その2 東日本の方々の声 >>