ブログ開設

初めまして。チイサキモノの1匹、「すずめ」です。

以前から小さいくせに『世の表に出てこない問題』に中途半端に首を突っ込んでましたが、『3・11』から羽根に火が付いてしまって、原発・放射能問題をあれこれ考えてます。
特に、九州でも現れて始めている、放射能の影響かもしれない、気になる体や自然の異変、すずめの故郷であり、親族や友達がたくさんいる北九州の街のがれき受入れ問題を書こうと思っています。

どうか、「どうせ声を出したって無駄だ」なんて諦めないでください。3.11をはじめとする原発問題・TPP・経済・中国や北朝鮮、アメリカなどとの関係。日本は今大転換の時期にあります。このまま堕ちていくのか、再び輝きを取り戻すのか。
しかし私は、経済や技術だけではない、これまでとはまったく異なる、安心して暮らせる、それがいつまでも持続できる、本当の意味で世界から注目、世界から尊敬される、そんなニッポンを創っていくべきだろうと思っています。
私たち一人一人は小さな存在です。でも小さくてもみんなで声を上げていきましょう。いろんなことに。自分のできることから、得意なことから始めてみましょう。

そしてネバー・ギブアップ。
「夜明け前が一番暗い」のです。

どうか皆さん、よろしくお願いします。

by theinnforsparrows | 2012-07-14 18:03  

<< 試験焼却の後に起きたこと その1